エセ保守 小坪慎也の跳梁跋扈



自分が金子氏のYouTubeに出た経緯を話します。

ある日、突然YouTubeのお薦めに金子氏の動画が出てきた。
大阪のIRの事を語っていたが、その内容はほぼ全部間違えていた。
その頃、文化人放送局でも渡邉哲也が、またご自身のチャンネルでも須田慎一郎氏がこれまたデタラメと珍説を意気揚々と語っていた時期と重なる。


これらのデマを流されたとしても、自分には何ら悪影響は無い。しかし懸命に反対運動などで維新と戦っている方々の足を掬う可能性は十二分にある。そう言う観点から看過できずに、金子氏にコンタクトした。曰く「あなたの情報、間違えていますよ」と。

ちょうどその頃、某ジャーナリストから「橋下徹と中国の繋がりで知っている事はないか?」と尋ねてきた。それとまったく同じタイミングで知人から「これを知っていますか?」と投げ込まれたのが、咲洲メガソーラー/上海電力だった。


すぐにジャーナリストに「これあるよ?」と差し出した。
彼はひどく興奮した様だった。

「こんなのが許されるのか?」
「いつからこんな状態だったのか?」

結局、メッセのやり取りで追いつかなくなり、朝の四時までの長電話となった。これが今年の2月の終わりから3月の中旬だった。
そしてこの様な感じでまとめている。
今年の3月19日の事だ。
 

著名なジャーナリストと金子氏の双方に資料をまわしている時期がある程度続いたある日、結局、まだ確証の取れていない或いはこれから順番を組み立てて出さなければならない情報を、金子氏がYouTubeでドンドン言ってしまうと言う事態となった。
結果、ジャーナリストの取材活動にも支障が出て来て注意をされた。そして考えた末、金子氏に情報を供与するのを辞めた。
彼にしてみたらスクープ的にドンドン新鮮な情報を発信でき、新しい登録者を確保できたと思う。

その後を見ていた方は、情報精度がガクッと下がった時期があるので分かったと思う。

話しを上海電力に絞る。
これを書いている時、頭の中に嫌な思い出が蘇った。
上海の電力事業は一般的には江沢民一派が握っているとされている。しかし後ろには本当の黒幕がいる。
自分はかつて出向で江沢民一派の会社、JUSS(久事賽事有限公司)に短期間通った事がある。その時に集めた情報が俄かに頭の中を駆け巡った。

カネは日本。
権利は中国。

何のこっちゃ?と思うでしょう?

この江沢民の会社であるJUSS、筆頭株主、実際はカネだけ出させられて実権は1mmも与えられていない惨めな日本企業なんです。日本人なら知らない人はいない総合物流会社のあそこですよ。可哀想だから名前を出さないけど。

後段で書くが「中国ガー!」の小坪たちはそう言う部分、キチンと押さえて知っているのかな?

その日本を代表する会社は実権は持っておらず、紙屑みたいな株(つまりカネだけ)出させられていた訳。もう毎日、毎日、社内を探検していましたよ。次は何が出てくるかな?って。

しかしこの江沢民の会社でさえ、実際の利権者は江沢民にはあらず。
あの人物の傀儡の会社だった訳。
それは誰?

李鵬。
その人とその家族。
     

この上海、いや中国の電力事業を取り仕切る後ろには李鵬がいる。その李鵬と言えば、あの天安門で鄧小平を嵌めたこと。そして三峡ダムを強行突破で作った事に尽きる。

その後、李鵬は徐々に表舞台から姿を消してやがて亡くなる訳だが、ここで再び、上海電力と言う形で我々の目の前に現れた訳です。
そう、上海電力とは天安門の亡霊なんですよ。そう思って良いでしょう。
上海電力が目の前に現れた時、数日間はそんな思いに駆られておりました。

ふと頭にこんな事が浮かびました。
江沢民だけを見ているから、事実が見えなくなる時がある。
そこに李鵬と言うポイントを置いて見たらどうだ?と。

すると見える訳です。
李鵬ー江沢民ー公安/解放軍ーウイグルー深圳企業ーソーラーパネルー太陽光発電ーEV政策を始めとするSDGs。

これらのキーワードは〝李鵬〟と言うキーワードをはめて初めて全てが繋がるのです。

一度でもエセ保守の小坪慎也の書く文章の中に、これらのキーワードがキチッと収まっているのを見た事ありますか?
ウイグルだけを取り出して、あるいは上海電力だけを取り出して「中国ガー!」「俺が日本を守るー!」と騒いでいるだけでしょう?
地元の行橋市だって騒ぎしか起こしていないですからね。
タダのアホタレです。

中国ガーをやるんなら、基礎的な知識としてこの辺りの事は絶対に持っていないとならない訳ですよ?もし切り取って〝ウイグル〟しか出てこないようだったら、その言葉は嘘です。
それは結果、その方々に迷惑をかけます。
肝心な話しの信憑性が薄まりますから。

それにしても…やってる事が異常でしょ?
国士ってこう言う事をやるのが国士な訳?


これ自体が異常ですよ?
共産党を潰せ?
問題のすり替えに目くらませです。

こう言う有害な人物は早く潰しましょう。

しかしこんな事を書くと増えるんだろうなぁ…
「上海電力の黒幕がわかりました!李鵬です!」
ってYouTube(汗)

3月の下旬、ジャーナリストの記事と私のBlogで始めた上海電力。
その後、どうなったか分かるでしょ?

「前からやってた!」→結果は?
「以前から調べてた!」→だったらなぜ問題提起しない?

このエセ保守問題の件は大澤昇平と件と並行して続けます。

あ、大阪市議団ね、ジャーナリストさんが自民の中央の上に働きかけ、そっからやっと重い腰を上げて動いたんだよ。その経緯をジャーナリストが言わないからと、自分の手柄みたく吹聴しているが、彼が言えない部分は俺が言うよ?すると君の嘘がバレるから、黙った方が良いんじゃない?