続・橋下徹の筋の通らない変節ぶり


大阪府の橋下徹知事が郭金龍北京市長を表敬訪問

 このBlogは何だか知らないが〝続〟が多く、昭和の日活ロマンポルノみたいな展開だ。


 話しはそこでは無く、やはり橋下徹への違和感は他の方も感じていたようで、私らよりも遥かに橋下徹と近しき方が、こう言う事を言い出すとは、それだけ違和感が大きいのだろうと思います。

前のPostでこの様に書いた。



 そして北村弁護士のYouTubeチャンネルでは2回にわたって、最近の橋下徹への違和感と、その背景についての推測を配信されております。





 まぁ…当たってるでしょう。。。ほぼ100% 。北村弁護士の思いを動画で拝聴しましたが大変に共感します。また強く同意します。


一方で、橋下徹。
 こうなると本当に惨めな姿です。それが明らかに事実と異なっていても、彼は彼で任務を負ってます。定められた〝約束〟と〝目的〟に従って言い続けなければならない。
皆さんはその姿を瞼に焼き付けてください。その〝哀れ〟な姿を。悪に魂を売ると、どう言うことになるか?を。


今、彼を否定しているのは〝日本人〟の〝日本人〟としての【良識】です。


 日本人としての【良識】に対し、彼の国から命じられた〝悪の指令〟を懸命に主張している。
しかし我々は断固としてこの者の主張を跳ね除けて排除していかなければならない。
 我々が自らの瞼に焼き付けなければならないのは、祖国を裏切った、悪と契約した男の無様さです。
それがどれだけ惨めな事かを自らの〝肝〟に命じるべきでしょう。目先の甘い言葉に乗ると、どう言う事になるのか?を。
 彼にも家族がいます。
奥さんも、子供もいる。
その大事な家族さえ、このままでは惨めな境遇になり兼ねません。


 最初は『中国人がいると迷惑』と言っていた人間が、ある瞬間から『大阪 大中華構想』をぶち上げるのです。大阪に中華街を作り、たくさんの中国人がVISAも要らない状態でこれる。大勢の人が中国から移民してきて、大阪は蘇る、と始まった訳です。


皆さんの望み?
違いますよね?


観光で来るは結構。
但し、

  • 騒ぐな
  • 汚すな
  • 楽しんだらすぐ帰れ

じゃ無いですか?
もしそうで、あれば、とにかくNoを突きつける。

私はもう少し深く穿っています。
 私はいっときTVマンでしたから、その構造は知っています。橋下がやたらと起用されている。これTV業界でのアルアルですが、スポンサー付き出演じゃないか?と穿っております。演者の枠を買うってあるんですよ。それを疑っております。
 それは橋下がTVに出る頻度から感じます。そしてマネジメントサイドのタイタンを疑っています。実はタイタンこそ、その橋下のバックから請け負っているのではないか?と。そしてさらに橋下の下に連なる維新のチンピラどもを排除していく事が大事です。

 憂国にAIなんか要りません。
AIはそれまでの記録と記憶と経験値の蓄積の纏めでしかありません。大事なのは〝是々非々を語れる人間の感性〟なのです。そう言う意味で良書を探し、良い情報を求め、良い方向へと進んでいくのが大事です。商売の扇動は情報商材屋でしかありませんからね。