「ん?誰だっけ?」
見ると、フィッシャーマンズワーフに店舗を出しているおばさんからだった。
「あー、あの人!どうしたんだろ?」と思い、見てみると
『一方的に契約を切られた』
と怒りをぶちかまして来た。
怒るのも当然でウチが出て行く時、このおばさんとも話したのだが、前オーナーの友人らしく、そもそも入居に乗り気では無かったのに、知り合いと言う部分から押し切られての入居。それが今度は契約期間中に退去を命じられ、そりゃ怒ります。
実はこのBlogが見えなくなっているあいだの6月頃にレジェンドに呼び出された。ウチが紹介した会社の後片付けと同時に不動産賃貸部の新しい担当者を紹介された。どっかで見た顔だな?と暫く考えていたが、経歴を聞いたら納得。サンズチャイナ・ベネチアンのリテールに居た、と。あ、それで見覚えがあるんだと。
そこでは『何か一緒にできませんかね?』と言われ、前の企画書を見せて欲しいと言われた。また現在の計画を少し聞かされたが、明らかに手詰まりを感じる内容だった。
恐らく現オーナーのレボが買う際に、隠れ負債があったのだろう。それを匂わせる記事が何度と無く出ていた。まだ若いし、想定外の出来事が次から次へと出て来れば混乱もするし、判断が付かない事だってあるだろう。
彼はウチの退去の際、約束をキチンと守ってくれた人なので、何かあればウチは協力する意思はある。それにしても…で、ある。