いよいよ明日、2/26 公開 ターコイズの空の下で

明日2月26日(金)、仏・日・蒙合作。
〝ターコイズの空の下で〟
いよいよ明日から劇場公開です。

ターコイズの空の下で  公式サイト
ターコイズの空の下で  公式サイト

 ようやく一般公開に漕ぎ着けましたね。撮った時は普通でしたが、公開までがコロナ禍との戦いになるとは予想だにしない展開に。
 しかし公開される事で関係者、就中、プロデューサーの木滝の兄ィはようやく肩の荷が降りる事でしょう。

ホープ軒でラーメン啜りながら語った日々が懐かしいです。


 ストーリーは公式サイトや各種映画関連サイトで語られているので避けますが、僕の感想。
 僕は随分前、まだコロナ前だったかな?お手伝いの予定があったので先立って見せて頂きました。確かそれは海外公開版だったので、若干違う部分もあるかとは思います。
 僕のこの映画を観た感想は『原点を見直そう』と『そもそも一番大切なモノは?』と言う部分でした。そう言う意味では高橋ジョージさんの名曲〝ロード〟に通ずるものがある、抒情詩(叙情詩)の様な映画でした。
セリフが極端に少なく、絵画を観ている様な不思議な気分になりました。

〝シンプルで心の隅々まで満ち足りる抒情詩〟 その言葉が全てだと思います。

 さて明日は、平日の金曜日ですが、新宿ピカデリーにて9:30から上映後、監督のKENTAROさん、主演の柳楽優弥さん、サヘル・ローズさんの舞台挨拶が予定されております。
そして二回目の12:30の回は上映前にKENTARO監督と柳楽優弥さんの舞台挨拶予定と、ぜひ劇場に足を運んでください。


またアップリンクの方では渋谷・吉祥寺の二館で下記のスケジュールで上映&オンライン舞台挨拶があるとの事。



 ここは一つ、万象お繰り合わせのうえ、劇場に足をお運びいただければ、私、この上ない喜びを感じるものでございます!これを読んだ方!わり〜事は言わないから、半ば強制だと思ってぜひ劇場へ!

プーマオンラインストア